2012年6月1日金曜日

Auto Draft | アメリカ現地生活 - Part 3


日曜はハンティントン・ビーチ(Huntington Beach)へいってきました。 ここへは、たまにですが犬をつれて遊びにいきます。 ドッグビーチなる、ワンコをノーリード(オフリーシュ)で遊ばせるビーチがあるんです。 が、たいていの人は「サーフ・シティ」ってのが頭にうかぶと思います。 道々にはボードを抱えた老若男女があふれているし、サーフショップもあるし。 まぁ、とにかく人が多いんですわ。。笑 夏なんぞは、、そうですね、伊豆の白浜にちょっと雰囲気が近いかもしれません。 (どうでしょう?若干・・・・?いや、白浜ほど若者~!って感じではありませんが) 今回は、サンディエゴに住むお友達とランチしました。 わざわざこっちまできてくれてありがとう。(しかも結局ごちそうになった・・・ ^^;) 私はいつもドッグビーチしか行ってなかったので・・・今度はこのメインストリートやピア(桟橋)まわりもじっくり堪能してみたいと思います。 ビーチでは、ビーチバレーやらサイクリングやらジョギングやら・・・・ただ座ってたりやらサンドウィッチ食べてたりやら・・・まぁ、それこそ「ゆったり~」な雰囲気なんです。 (でもにぎやかだけどww) ランチはピアにあるDukeというお店。 私は「マンゴー・BBQ・ハンバーガー」のセット。 BBQソースがマンゴー風味なんだそうです。 ボリューム満点で、、、食べきれずにお持ち帰り。笑 そのあと、メインストリートにあるカフェでジェラートを頂き、、至福の時でした♪     ぽちっと。。。♪        ↓↓     //


花火法のフィートウェイン場所

引き続き、迷子犬「ラスタ」ちゃんの情報募集中です。(前橋~桐生~太田エリア?) 早いもので長男クンも14歳。 高校まで義務教育のアメリカでは、このまま何もなければ9月からはハイスクールです。 ちなみに高校は4年間。 義務教育だから基本的には自分の住所によって高校がきまっています。 が、学校や学区によって違うとは思いますが、うちの学区では、学区内にある高校であれば希望により別の高校を選ぶことができます。 それ以外にもマグネット・スクール(Magnet school)になっているとても優秀な学校もあるんだけど、、本人の大抵抗で選択肢から外しました。 結局うちは、指定された学校とは別のところを選び、おそらく9月からはそこに通うことになると思います。 なんてステキな外観なんでしょう・・これで公立とは・・ さて。 学校きめるのにあたり、進路のことを色々考えねばなりません。 というのも、学校によって色々と特色があるんです。数学に力をいれている学校、農業(獣医含む)の勉強ができる学校、情報科学の勉強(プログラムや3Dグラフィックetc)などなど。。。 まるで専門学校じゃん。。 長男くんにも色々考えさせました。といってもまだ中学2年生。 決まるわけないよねー・・・ だけど、そんななかで今いちばん興味をもっているのが・・・・ シェフ!! 長男は料理が好きです。 小学校に入る前からいっつも私やパパ、じじばばの隣にきてお手伝いしたがっていました。あまりにやりたがるので年長さんのときにセラミック製のこども用包丁を買ってあげたものです。 大喜びで以降、せっせと野菜をきったり、、、し続けた結果、今は週の半分くらいは夕飯作ってくれます。とってもおいしいですww 我が家にある料理本はみんな長男のもの。。本屋にいけば料理の本を読み、テレビで料理番組に熱中し、、、、 向いてるんだろうねぇ。 だけど、お母さんは正直、「いわゆる普通の進路」でない道に進ませる覚悟が・・・。 実は進学する予定の高校には「Culinary Art(料理/調理)」のプログラムもあって、専用の施設も新しくできたらしいです。写真でしかみてないけれど、本当にレストランの厨房みたいですごいです。。 日本よりはるかに「学歴重視」のここアメリカ。 まぁ、やりたいことをやらせるのが一番いいのだけれど。 勇気いるなぁ。でもまぁ、高校4年間のうちにどう気持ちかわるかわかんないしね。 希望は「フレンチ」か「和食」だそうです。 やるならば、、ちゃんとしっかりした調理学校をでてもらいたいなぁ。 コルドン・ブルーとか? 笑   ・・・すっごい高そうwwww 「グタグタいってると、将来お店にきてもただで食べさせてあげないよ!」だって。 応援おねがいします ↓↓↓ //


どのような位置でしたk.c.

うちのワンコ、ウィペットのダイモンと同胎の兄弟犬が迷子になってしまいました。 場所は群馬県エリア。 なにか情報をお持ちのかたはどんなことでもいいのでご一報いただければと思います。ここにコメントでもかまいません。 名前:ラスタ ・ウィペット、メス、7歳 ・体重10kgくらい ・体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい) ・特徴:青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。     長いしっぽが折れている。     大人しくほとんど吠えない。     追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください。 2/5(土)AM9:00頃、前橋市下川町より不明~その後、横手町で目撃 2/5(土)昼頃、横手町と反対方向の高駒線にて目撃~駒形十字路で見失う。 伊勢崎方面へ逃げた模様。 前橋、高崎保健所には届出済。 前橋東警察に届出済 週明けに伊勢崎保健所と警察に届出予定。 清掃局にも確認しましたが、犬は引き取りなし。 詳細は飼い主であるサマンサさんのブログを見ていただければと思います。 些細な情報でも手がかりになります。ご協力をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。   //

日曜日はSuper Bowl(スーパーボウル)がありまして。 なにかと申しますと、アメフトの全米決勝戦なわけですが。   たかがアメフトの決勝戦と思ってはいけません。 これはもはやアメリカでは「行事」の1つになっていまして。 昼過ぎになると、ぞろぞろとどこかの家に人が集まってきます。 家族だったり友達だったり同僚だったり。そしてみんなでピザなんかを食べながらTV観戦するのです。 ゲームルールがわかんなくたっていいのです。 楽しめば!! これ、ゲーム開始前のイベントや、ハーフタイム(長い休憩時間)に催されるライブなんかもとても楽しい。ことしのライブは「The Black Eyed Peas」でした。いいねぇ。 ゲーム開始直前の国歌斉唱もなかなかですが(今年のは好きじゃなかった)、歌いおわったあとに戦闘機がぐあーーーっと飛んでいく演出もカッコイイ。(NASCARもそうですね) このTV中継の視聴率40%は余裕でこえます。 今年はいくつだったのかしりませんが、、去年はアメリカ国内で45%(新記録)です。1億人以上の人がみている、ということになります。スーパーではこの日にむけて、ビールやコーラなどの大入りパック、チップスなどのスナックなどが大売出しされ、、ピザ屋では事前予約の割引なんかをやったりしちゃってます。 もう、、、大騒ぎなんですw このへんのことをうまくまとめた記事を発見。 ちなみに、今年の対戦は、Pittsburgh Steelers(ピッツバーグ・スティーラーズ) 対 Green Bay Packers(グリーンベイ・パッカーズ) でした。結果は『25 - 31』でパッカーズが見事優勝をきめました~♪ ゲーム終了後、近所のあちこちでクラッカーがなり、おたけびがあがり、、家の前では盛り上がってる人と落ち込んでる人が・・・w 「パッカーズ」を応援していた我が家もばっちり「ヒューヒュー」いっておきましたw      ひゅーひゅー♪        ↓↓     //


アクロンは何郡にある?

バレンタインですね~ こっちのバレンタインは日本のバレンタインとはちょっと雰囲気が違います。 もちろん恋人達はラブラブ~しちゃってて、うらやましそうなかぎりですが・・ 夫婦なんかだと、旦那さんがバラを奥さんにあげます。 バラじゃなくても花束をあげます。忘れようもんなら・・・あとは知りませんw それ以外でも子供からママへバラ一輪とか、そんなのもあります。 学校ではどうでしょうか? 低学年ではカード交換なんかをしますね。 そういう交換用のカードセットがこの時期はどこでも売ってます。 POPキャンデー(棒キャンデー)とかプチ・スナックがついているもの、シールがついているもの、タトゥシールがついているもの。。。などなど。色々。 さすがに8年生(中2)や5年生ともなると、そういうのはやりません。 特に中学では日中のイベントは特になく、かわりに放課後(6時くらいから)にダンスパーティなんかが催されます。うちの子は参加したことないけど、音楽ガンガンでソーダやピザなどもちながら若者が楽しそうにすごしてます。いけばいいのにぃ、長男くん~ 次男のクラスでもカード交換は特にやってなさそうです(が、個人的にはやってる模様) でも、金曜の午後にクラスでパーティをやるそうです。パーティのときは、たいていは各家庭からいろいろと持ち寄ります。 飲み物(ソーダ)、チップス、カップケーキ、クッキー、、、 何を持っていこうかなぁ、って考えていたんですけれど、昨日の夜に次男がもらってきたプリント「持ってきてほしいものリストfrom担任」にあったのはこんなものでした。 紙皿、ナプキン、ジュース(缶ではなくパック型)、クッキー、トルティーヤチップス、チップス(ベイクド)、フルーツ・スナック、グラノーラ・バー、クッキー ※お店で購入したものに限ります おっと・・。 手作りNGみたいです。こういうのは担任の先生によってポリシーがきまってますからね。健康志向ぐあいも先生によって異なります。 日本じゃ手作りなんて考えられないでしょうけれど、こっちでは手作りがまだまだ(?)ほとんどです。 かわいくピンクのカップケーキとか作りたいなぁ、と思っていたんですけど・・ こんなふうに。 うちは、チップスにしようかと思っています。(というか返答はもう次男が今日してるはず) 日本のチップスがあればそれも持っていってみようかなぁ、と考え中。 でも「ノン・フライ」でないとだめだから・・・ねぇ。どうしようかねぇ? あなたにもハッピー・バレンタイン♪ ↓↓↓ //


わたし、サプリってまったくもって興味がなかったのですが。 サプリ大国に住んでるうちにいつのまにか1つ、2つ、、、笑 30半ばですし、食事できっちりとれてればいいけれど、、まぁ、足してみるのもありかも?  なんて少しずつ思いはじめ。 なんとなーく、 Fish Oilを飲むようになりました。 えぇ、ビタミンでもカルシウムでもコラーゲンでもなく、まずは魚油ですよw Omega-3とかいう。 くわしくはよくわかんない。「関節、心臓、脳、お肌によい」とかいてあるけれど? もひとつ、先日から飲み始めたもの。 これは私の状況で強く勧められて、、、ですが。 女性用、のやつね。 9月から突然ね、乱れまくってしまって。 8月まではきちんと28~30日だったのにねぇ。。何の前触れもなく60日になってしまいました。 ストレスなど、思い当たる節はないのだけどねぇ?(結婚願望がストレスか!? 爆) しかしこのサプリ、天然ハーブとやらで。ハーブ系のにおいが苦手な私には飲むのがつらいんです。 しかもアメリカのサプリって恐ろしくでかいし。長径2センチはあると思われ・・・。 ま、さっきビタミン系のサプリはとってない、といったけどこの女性用のやつは マルチビタミンも加わってるそうなので、それだけでもアリかね? サプリにたよる気はもうとうないのでご安心を。。 あくまでも補助ですからねー(といって10年後には冷蔵庫の上がサプリだらけだったりして… 健康第一!!ポチッとな。 ↓↓↓ //

職場の人が今月から発売されたスターバックスの最大サイズにチャレンジしてたので写メとらせてもらいましたw でかいよ・・・ トレンタっていうんだよ。 日本のみなさんはたぶん「トール」を頼むことが多いんだとおもいますが、こちらではたいてい「グランデ」です。男の人とか、若者とか、夏なんかは「ヴェンティ」もよくみます。 ちなみに「トール」が350mlの缶ジュースとほぼ同量。 で、グランデが473mlで、ヴェンティが291mlだって。 まとめ記事もあったよ。 この新サイズの「トレンタ(TRENTA)」、、、はっきりいって牛乳パックサイズです。916ml!! 朝かったら夕方までもつね。まちがいなく。(もたなかったらそれはそれで問題な気がする・・) でも氷はもたないから最後はうす~いね・・笑 スタバといえば、私はいつもほぼ同じオーダー。「グランデのアイスラテにヘーゼルナッツシロップを3パンプ」です。ちなみに普通に頼むと4パンプなので1パンプ(プッシュ)減らしてもらってます。ヴェンティを頼むときは4パンプです。(普通は6パンプ) こないだレジの人がまちがえて「10パンプ」のものがでてきました。飲む前にきづいたけど。。 「そんなに入れる人いままでいた?笑」てきいたら、、、、「2回だけあるよ。苦笑」だって。 いるんかい!? そのうちの1人は、ヴェンティにラズベリーシロップを8パンプとチョコ系のシロップを6パンプだって。。。「甘いだけで味なんてしないだろうに・・・」って、スタバのお兄ちゃん。わかるわぁ、その気持ち。。 スタバ好き? ↓↓↓ //


土曜日は家族でホテル(Innですが)での表彰式を兼ねたお食事会のようなものにいってきました。 理由は、次男くんが『Youth of the Month』というものに選ばれたからです。早い話が『今月の優秀者』になったということですね。今回対象となったところでは毎月、男女1名ずつ選ばれます。 よくがんばったねー で、1年分の表彰者とその家族が表彰式に招待されるのです。 招待状をもらって、、実はおじけづいていましたw だって来賓というか、来る方々が!! 「FormalStyleできてね」などといわれてるし。 さて、Formal。どこまでFormal??? 笑 一応確認してみまして。 「ChurchStyle」で大丈夫らしい。 Church Styleとはそのまま「教会にいく格好」です。 日曜礼拝にはキレイな格好をしていくものなのです(ほぼ昔の話になってるけど)。ほら、ちょっと古めの映画なんかみると蝶ネクタイにジャケットとパンツをはかされた子どもが教会にいくシーンとかあるでしょ? こういうとき、女の子はラクなんだよねー・・ 手ごろなワンピース(ドレス)が色々売ってますもの。。 スニーカーで行きたがる子供たちを押しだまして無理やり皮(合皮)の紐靴はかせましたよ、お母さん。。 ドキドキしながらいった会場。 正直いっていろんな筋肉がつかれました。。 丸テーブルにVIPとなる受賞者&家族と、普段サポートしてくれている警察官(Police Officer)、寄付など物理的なサポートをしている人(たいていは夫婦で出席)がそれぞれ1組ずつ座るのです。。 あー・・英会話(汗) そしてドキドキの来賓というのが、、、、、 市長さん!! 警察署長さん!! 本物の市長さん、はじめてみたわー・・・ 受賞記念の盾をたずさえ、偉い方々と記念撮影 正面が署長さん、右のスーツの人が市長さん、左の人が・・・誰だっけw 着物以外でああいう「きちんと背を伸ばし続けねばならない」場にいくのはすっごく久々で・・・・あぁ、着物だったらラクだったのに。。 ※着ていこうとしたら「目立つからやめて!!!」と猛反対されました おめでとうのかわりにお願いします   ↓↓↓   ちなみにお食事のメニューは・・・ サラダ ⇒ パン ⇒メイン(チキンとキノコのパイ包み焼き with 温野菜) ⇒ チョコレートケーキとコーヒー ※写真とれる雰囲気ではなく。。。

クリスマスプレゼントに予定されていた『Xbox 360』をついに購入しました。。(大人の事情で延期してました・・・) いまはどこをさがしても「kinect」という、センサーで人間を感知し、全身の動作がゲーム内のキャラとリンクするやつがセットになってるものしかなく。 ゲーム機本体はなんとなくネット購入に躊躇してしまって。 で、我が家にやってきたXBOXですが。 Kinect、、、、おもしろいじゃんw というか30分やって全身汗だくです。 ダイエットにいいかもね。。 気になることといえば・・・・ゲーム中にいつのまにか撮影されていること。 撮影ポイントのときはカメラマークでてるんだけど、そうでないときもあり。 ヘソみえ写真とかとられちゃいます。 (///▽///) ダイエットもブログも応援よろしくです   ↓↓↓   ちなみにお店の人に「ゲーム機本体」がほしいと伝えるときは「xboxのコンソールください」といえばオケです。「ハードがほしい」といっても店員さんは「???」となる人おおいと思われ。 え?常識?? 苦笑


準備編 と 完成編 もどうぞ。 なれない大量画像アップなぞしてみましたが、いかがでしたか? 調子にのっておまけ編もいってみますw ムービー (昼のようす) ムービー (夜のようす) 伯母の作品集 ~木工アート・ペイント編~ スノーマン トナカイさん~ ペンギン村~ そして・・・ 応援してくださったらまともな写真に再チャレンジできるかも?   ↓↓↓  



These are our most popular posts:

経済ひとりごと : 2012年1月に視聴者からBPOに寄せられた意見「深夜 ...

2012年4月4日 ... 2012年1月に視聴者からBPOに寄せられた意見「深夜アニメの不謹慎な性的描写、誰 でも見られる地上波で放送していいのか」. 1 名前:つゆだく ... ここ最近の視聴者意見を 見ると、番組に少しでも過激なシーンがあると「子どもに有害」とする短絡的な批判が 多い。しかし、番組の .... 東京スカイツリー・バカ土産ベスト3 1位は「俺のタワーむき出し です」パンツ ... Huntington Ingalls Industries, (HII) ... 2012/03/01現在 ... read more

今年最も視聴されたYouTubeビデオはこの人だ!|ハリウッド・セレブ ...

2009年12月17日 ... 今年最も視聴されたYouTubeビデオはこの人だ! 今年、YouTubeで最もビューが 多かったビデオは誰か? ブリットニー・スピアーズ? リアーナ? それともマイケル・ ジャクソン? さて誰でしょう? 実はこの人のビデオです! 「Britains Got ... read more

<冠詞に関する覚え書(39)>

前回は、固有名詞と冠詞の関係について見通しを良くすることを一応の目的としていたの ですが、今回は、もしかすると、大して見通しは良くならないかもしれません。 ..... 定冠詞 が原則) the White House((米)ホワイトハウス) the Manoogian Mansion((米) マヌージャン邸;デトロイト市長の公邸) ..... 英)パレスピア;現在は原則無冠詞で Brighton Pier(ブライトンピア)という名称に変更) the Huntington Beach Pier((米) ハンティントン ... read more

韓流動画:ROSIE HUNTINGTON REMIX VICTORIAS SECRET ...

Doutzen Kroes, Rosie Huntington, Miranda Kerr Candice Swanepoel pour un concours Victorias Secret Doutzen Kroes, Rosie ... イ・スンギ&ハ・ジウォン主演『 ザ・キング2Hearts』第1・2話、再放送でも視聴率1位! AFTERSCHOOLナナ、"韓国人 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿